お申込みとご利用の流れ

①お問い合わせ・見学お申し込み

少しでも気になりましたら、まずはお気軽に
お電話かメールでお問い合わせ下さい。
是非、弊社で1度ご見学して感じて下さい!弊社は先陣を切って
札幌市内のどこよりも早く、仕事に取り組んでおります。
仕事内容や支援の体制などご不明な点など弊社の職員が責任を持ってご相談に乗ります。
同伴者の方もご遠慮なくお越し下さい。

②見学・体験利用

正式な契約を結ぶ前に弊社に来ていただき、見学だけではなく
実際の作業やどのようなことをしているのか、肌で感じてみて下さい。
見学を通じて、1日の流れを大体でよろしいので把握して頂きまして
その際に、思ったことや感じたことなど、ご遠慮なくお申し出下さい。

③ハローワークからお申し込み

正式利用をご希望の場合、障害福祉サービス受給者証が必要となります。
お住まいの市区町村役所にて、申請をして下さい。
発行後、最寄のハローワークにて弊社の求人募集に応募したいことをお伝え下さい。
※既に障害福祉サービス受給者証をお持ちの方は、そのまま面接が行えます。
④正式利用の面接

ハローワークからの応募で、弊社と面接の日程を調整致します。
面接を行い、数日後に採用の合否をご連絡致します。
面接は弊社にて、サービス管理責任者より重要事項の説明などを行い
ご利用者様のスキルや環境などを踏まえさせて頂きます。
面接で合格の後、利用開始となります。
⑤契約・ご利用開始

利用開始後、まずはサービス管理責任者とヒアリングを行います。
無理のないペースで通所して下さい。
体調が悪いときは無理をせずにお休み下さい。
個々に基本的な情報や就労に向けて取得したい技術や能力などをお聞きし
お話し合いから、「個別支援計画書」を作成します。

よくある質問

ご利用について
面接について
通所代・昼食代について
送迎について